【流通】カゴメ 期間限定「夏しぼり」発売
あ: 今週も始まりました
おすすめ商品紹介コーナー!
おかげさまで前回ご好評頂きました
や: で、今週紹介するのは何?
あ: カゴメのトマトジュース「夏しぼり」です
や: 健康的だね、いい感じ!
あ: では、早速今日のポイントは ――――
・ 季節感を感じさせる商品の定番化 |
以上、こんな感じでしょうか…?
や: 最近、人気TV番組で紹介された商品や素材が
すぐに売り切れちゃうみたいだね
マスメディアの力を改めて感じるよ
あ: それだけ今は健康志向が高いって事ですよ!
体にいいことしてますか?「や:」さん
や: やってるよ!
最近適度な運動も欠かさないし
食べるモノにも注意してるよ
特に「旬のもの」にはこだわってるからね
あ: 最近食べ物で季節を感じる機会も少なくなりましたね
一年を通してほとんどの素材を食べる事ができますから
や: だから一層この「季節感」というのが実は重要なんだよ
旬のネタを出してくれるお寿司屋さんのようにね
あ: また旬の素材っておいしいんですよね
や: 「旬の素材の味 = 本物」の良さを理解する事って
これから重要な事だと思うんだよ
あ: 「や:」さんがいつもおっしゃってますもんね
「本気」や「本物」が重要だって!
でも今回紹介する「夏しぼり」の販売によって
従来のトマトジュースの売上げに影響が出るんじゃないですか?
や: んー 一概には言えないよ
既存の流通構造で販売している商品とは差別化が図られてるから
販売方法もそのあたりの事を考えた方法をとってるしね
あ: 販売方法の違いって
internetによる販売って事ですね
1ケース単位で販売されていますけど
結構な本数になりますよね
でも、物流費を考えれば一本ずつ販売する訳にはいきませんね
や: それだけじゃないよ
健康の為に家で毎日飲んでもらいたいという
願いが伝わってくる・ ・ ・
あ: 買い置きに適した商品という事ですね
や: ちょうどビールのようにね!
冷えたビールが直ぐに欲しいときには
CVSで買う事ができる
でも毎日家で冷えたビールを飲むのに
CVSで一本づつ買う人って少ないでしょ
つまり、この「夏しぼり」をどのように飲んでもらいたいのか
そしてその為に適した販売方法がとられてるって事!
あ: 限定販売ですし、ディスカウント店に並ぶこともないでしょうね
昨年「夏しぼり」が完売したのも理解できます!
や: あとは「カゴメブランド」!
トマトといえばカゴメだよね
あ: よく考えますと一つの野菜に特化した企業って珍しいですね
最近ではトマトだけでなく
野菜ジュースも販売しています
トマトという得意分野を中心として幅広く
「健康」を我々に提供してくれています
や: 「健康」はニセモノでは得る事ができない!
「夏しぼり」が季節感のある本物商品の定番化につながるといいね
あ: 夏だけ躍進する「TUBE」のように・ ・ ・
◇◇◇関連記事◇◇◇
『カゴメ 期間限定「夏しぼり」発売』
カゴメは、夏季限定販売のトマトジュース「夏しぼり」を発売する。トマトの旬である夏に収穫したとれたてのトマトを利用、トマトジュースが苦手な人にも飲みやすいよう飲みごこちにもこだわった。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 13:42| 流通