【流通】hhstyle.com
や: 何か気分転換できる事ってない?
あ: またまた・ ・ ・ いきなりなんですか!
や: ちょっと考えることがあってね・ ・ ・
スカッとしたい気分なんだよ
あ: 旅行なんかいいと思いますけど・ ・ ・
部屋の模様替えもいいですよ
インテリアとか思い切って替えちゃうとか
や: 僕にぴったりのインテリアって見つかるかなァ・ ・ ・
あ: それならhhstyle.comでしょう ―――
や: ???
●R、E、関係なく・ ・ ・ |
や: hhstyle.comねぇ
有名デザイナーの家具が手に入るんだよね
あ: 日本だけでなく世界中の家具ですよ!
販売もインターネットでは勿論
旗艦店も原宿の方に出店したそうですね
や: R(リアル)、そしてE(EC)
どちらが どうのこうのって関係なく
いいところをそのまま活かすカタチになってきてる
あ: そうですね
みんなこの点に気付いてますよ!
や: 新しい流通構造を持とうとする動きに注目だね
そういえば あのインテルのPCも手に入るそうだね
あ: あぁ!それ見ましたよ!
かなり奇抜なデザインでした
や: デザインとかブランドとか
もっともっと重要視されるようになってくる
何に対してでも
この「デザイン」が価値として重要になってくるんだよ
あ: 何にでもですか?
や: 機能的なモノ、デザイン的なモノ
いろいろあると思うけど
例えば「服」なんて
もともと機能を求めたモノだったじゃんか
あ: 寒さや日差しから身を守る為だとか
必要なアイテムとして機能していたんですよね
や: それがいつのまにやら
人々が違った価値を求めるようになった
あ: それがデザインであり
ファッションなんですね
や: 服に限らず他のモノでも同じ事が言える
例えば自動車とか・ ・ ・
自分のアイテム、表現するモノとして
その人が持っている感性が重要になってくる
あ: 「感性」ねぇ・ ・ ・
や: だってそうじゃん!
携帯電話でもそうじゃない?
例えばドコモの「N」シリーズなんて今3万円もするんだよ!
3千円とか無料のもあるのに・ ・ ・
あ: 特に携帯電話は
人気商品とそうでない商品の
価格差が出始めたと思います
や: P209とP209siなんて
機能的には変わらないのに
「器」の違いだけで値段が違うもんね!
あ: でも、「人気があるから欲しくなる」っていうのも
あるかもしれませんね
や: 最近では特にそういう傾向があるんじゃないかなぁ
売れてるから安心とか、良いモノだとかね
でもこういう考え方はピークを過ぎると思うよ
あ: もう終わっちゃうんですか?こういうのは?
や: これからは「売れるモノ」 = 「良いモノ」という図式は
崩れていくはずだよ
「良いモノ」は良い!って感じにね
つまり「良いモノ」の根拠も徐々に変わってくるはずだよ
あ: 「良いモノ」の根拠ねぇ
これは消費者が賢くならないと判断できませんね
◇◇◇関連記事◇◇◇
『hhstyle.com』
オフィス家具輸入のインター・オフィスは、インターネットと直営店を合わせて、個人向けに販売を行なう。住宅用・SOHOなど個人事業者向けの家具を取扱い、原宿に初の直営店を設けた。同社は著名なデザイナーが手掛ける家具を輸入、外資系・ベンチャー企業に対し成長を続けていたが、新たに個人市場の開拓を進める。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 10:51| 流通