2005年03月01日
【流通】箱根登山バス、宿泊先と箱根湯本駅間で手荷物配送サービス「箱根キャリーサービス」を提供
――時間を創造する観光地での新サービス――
小田急グループの箱根登山バスでは、観光客の手荷物を宿泊先⇔箱根湯本駅間にて配送する「箱根キャリーサービス」を3月1日(火)から開始した。
このサービスは、箱根の玄関口である箱根湯本駅に到着した人や、宿泊施設から観光する人が、快適に箱根旅行を楽しめるよう、手荷物を宿泊施設または箱根湯本駅まで届けるもの。箱根湯本駅で預かった手荷物は、宿泊施設のチェックイン時刻までに配送し、各宿泊施設で預かった手荷物は、13時以降に箱根湯本駅で引き渡しをする。
小田急グループでは、箱根エリアにおいて、登山電車やロープウェイ、芦ノ湖の海賊船などを乗り継いで、箱根を存分に楽しめる周遊コースを提供しており、「箱根キャリーサービス」を利用することでさらに手軽に箱根の周遊を楽しめるようになる。
今回のサービス実現により、電車、バスを利用して箱根へ到着する観光客が、実際に観光に費やす時間も多くなり、利用者も友好的に時間を費やすことが出来る。点在する観光スポットとしての収益機会が増すことが期待され、こうした時間を創造するサービスが、流通量の拡大と利用者の満足度を高めるサービスとして注目される。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 14:06| 流通