2021年10月18日
【流 通】PwCコンサルティング 経営変革を支援する戦略部門拡充
PwCコンサルティングは不確実な時代においてデジタルトランスフォーメーション(DX)を加速させ、大規模なビジネス変革に取り組む企業・組織を支援するために、ストラテジーコンサルティング部門を新たに強化・拡大し、本格的に活動開始した。
長引く新型コロナウィルス感染症(COVID−19)の影響をはじめ、テクノロジーによる破壊的な変革、気候変動、地政学的分断、そして緊迫する社会状況などにより、ビジネスのさまざまな領域でこれまでの前提が大きく変わり始め、多くの企業は経験したことのない新たな課題に直面している。企業や組織がこうした今日の世界を形作る重要な課題への対応を迫られているなか、PwCは「ゆるぎない成果(Sustained Outcomes)」「信頼の構築(Trust)」の二つの重要なニーズに応えていくことを経営の中心に据えている。
クライアント企業の経営戦略の策定から実行まで、総合的なコンサルティングサービスを提供するPwCコンサルティングは、これまでもクライアント企業が直面するDXの実現やグローバル市場での競争力向上など、複雑で困難な課題を解決するための支援を行ってきた。今回「ゆるぎない成果(Sustained Outcomes)」に対応するクライアント企業の変革支援を目的として、戦略コンサルティング部門のStrategy&、テクノロジー部門、そしてM&A・提携・再編を含む変革実務に特化した部門における戦略機能を統合して戦略部門を拡充した。体制を新たにした戦略部門はクライアント企業の変革の推進者として、ケイパビリティの特定から戦略策定、そして将来への成長に向けた事業・組織・コスト構造変革を目指した支援を行う。さらに将来を見据えたあるべき産業・社会構造についても積極的に提案していく。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:40| 流通