2021年07月27日
【物 流】ナビタイム 物流事業者や観光事業者向けに新バージョンアプリの提供開始
ナビタイムは物流事業者や観光事業者向けに新バージョンの地図API「NAVITIME API」を提供開始する。
新バージョンの地図は従来の地図APIと比較して約10倍の数千個のマーカー表示が可能となったほか、地図の回転や注記情報のクリック、3Dランドマーク表示などの豊かな地図表現で地図とナビゲーションの一体化による直感的な操作を実現した。さらには新規開通道路の最短翌日反映を可能にしている。
また地図機能の向上により、物流事業では地図上でドライバー情報や多数の配送先の管理に活用でき、観光事業では旅行者向けに、スマートフォンを用いて観光案内や移動のサポートといった位置情報や移動に関する業務やサービスに活用できる。
昨今、位置情報を活用したDX(デジタルトランスフォーメーション)が流通、商圏分析、勤怠管理、混雑把握など様々な用途で広がっている。同社は地図上で実現できる機能を増やすことで、地図を用いた情報の可視化や共有化を可能にし、DXに向けた取り組みをサポートする。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:45| IT関連