2020年01月29日
【知 識】楽天証券と日本ファイナンシャルアカデミーが連携
楽天証券は日本ファイナンシャルアカデミーと連携サービスを開始した。これにより楽天証券の顧客は、「ファイナンシャルアカデミー」が提供する株式投資編・FX編・投資信託編の各コースを、楽天証券を介して申し込みできるようになる。
昨今、老後資金への注目が集まり、自助努力での資産形成の必要性が叫ばれる中、楽天証券は中長期の資産形成に有効活用できる制度、NISA(少額投資非課税制度)やiDeCo(個人型確定拠出年金)のサービス拡充を行うほか様々なサービスを提供している。その結果、投資初心者層が約半数、40代以下が約7割を占めるなど(※2019年12月末時点 楽天証券調べ)、従来、証券会社で投資・資産形成を行ってきた方に加えて、初心者層・若年層の方が増えている。
楽天証券は、これまでも会場型・オンライン型の各種セミナーを多数開催しているが、顧客層の多様化に伴い、資産形成を始める前に必要な考え方や、投資そのものへの理解を深めるセミナー開催などへの要望があがっていた。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:40| 知識