<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2019年12月19日

【物 流】ナビタイムジャパン 法人向け運行管理サービスに新機能追加


ナビタイムジャパンは法人向け運行管理サービスで機能を強化した。「ビジネスナビタイム 動態管理ソリューション」では巡回路線検索を強化し、複数の時間帯を到着希望時間として指定した配車計画が可能となった。また、「NAVITIME API」では到着希望時間を指定した巡回経路検索を新機能として追加した。

巡回経路の検索では各訪問先の到着希望時間を指定すると、各訪問先までの時間・経路を最適化した経路検索ができる。これにより複数の時間帯を到着希望時間として指定できるようになったため、訪問先ごとに到着希望時間を指定した効率の良いルートを自動で検索することが可能となった。運行管理者は希望通りの運行計画を容易に作成でき、ドライバーは運行計画に沿った配送を行うことで、時間通りに荷物を運搬することができるため、業務時間の短縮と配送の遅延の解消に繋がる。

また、検索時に指定可能な時間を2時間から24時間に拡大したことで、昼休みや業務ピーク時間を避けるなどの要望に沿った指定が可能となった。指定時間は拡大されたが、処理速度はデータ処理の高速化を実現した為、ほとんど影響が無い。

ナビタイムジャパンは独自技術による交通情報を考慮した高精度の所要時間予測を元に、詳細な到着希望時間を考慮した巡回経路検索を提供することで大幅な遅延や待機時間問題など物流業界の課題解決に貢献していく。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:45| IT関連