2019年12月13日
【物 流】Yper 置き配バッグOKIPPAの新モデルを発売
Yperは自社で開発する置き配バッグOKIPPAの新モデルを発売する。新モデルは、13万世帯以上の利用データに基づき、防水性能の向上とシリンダー式南京錠の2点の仕様が変更された。
従来のOKIPPAバッグは持ち手があるため、持ち手の縫製の部分から雨水が入り、浸水する可能性があった。ユーザーアンケートの結果、約8割のOKIPPA利用者が持ち手を利用していないこともあり、新モデルでは持ち手をなくすことで縫製の部分をなくし防水性能を高めた。また、今までは開閉部の施錠にダイヤル式を用いていたが、利用者から初期設定が難しいとの声が多かったため、シリンダー式南京錠を用いて設定を容易にし、セキュリティの向上も図った。
OKIPPAとは、吊り下げ式簡易宅配ボックスとアプリを用い、再配達ストレスをゼロにするサービスで、玄関口に固定する専用ロックと内鍵が付属しており、スペースのない場所にも手軽に設置できる。
OKIPPAバッグは収納時に手のひらサイズまで折りたたむことができ、設置工事がないため容易に取り付けることができる。荷物が預入されると専用アプリに通知があり、再配達の場合もアプリから簡単に再配達の依頼を行うことができる。また、プレミアムプランとして東京海上日動と共同開発した盗難補償も利用できる。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:45| 物流事業者