2019年12月09日
【流 通】日清製粉グループ グループ初の「統合報告書 2019」を発行
日清製粉グループは企業価値の源泉や中長期的な価値創造ストーリー等、経営の在り方を積極的に発信していくことを目的に、グループ初となる「統合報告書 2019」(日本語版)を発行しWebサイトにて公開した。
日清製粉グループは10年後、20年後の社会の構造変化を見据え、長期ビジョン「NNI Compassfor the Future 新しいステージに向けて〜総合力の発揮とモデルチェンジ」で掲げた目指す姿の実現に向けて取り組んでいる。「統合報告書 2019」はグループ固有の価値観や強み、長期ビジョンの具体的戦略や社会への提供価値等について、シンプルでわかり易い表現を用いてステークホルダーに伝えることを目指した。また重要な項目は内容を視覚的に理解できるように工夫されている。今後、英訳版の発行も予定している。
「統合報告書 2019」は「小麦から、多彩な価値を」というメインテーマの下、小麦粉をはじめとする安全・安心な「食」の安定供給への貢献が同社グループの企業価値の源泉であること、そして、この取組みを企業価値の極大化へつなげるとともに、自らが創出する付加価値を通じて社会に貢献していくことを、グループの価値創造ストーリーとしてまとめた。今後、株主をはじめとするステークホルダーとの対話を通じコミュニケーションの充実につなげていく。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:40| 流通