2019年06月14日
【流 通】ウェザーニューズ 「夏バテ指数」を開発
ウェザーニューズは、夏バテのリスクに備える新指数「夏バテ指数」を開発し、花王のメントール(清涼成分)in 炭酸浴ができる入浴剤「バブクール」「バブエクストラクール」の「TRY!ヒエポカバブキャンペーン」とタイアップした「夏バテ予報」を配信する。
年々厳しさを増す日本の夏において、だるい疲れや食欲不振といった身体の不調である、「夏バテ」のリスクが高まっている。ウェザーニューズは厳しい夏の間も夏バテせず健康な生活を送れるように、気温や湿度を元に新しく「夏バテ指数」を開発、「夏バテ予報」として公開する。
なお、「夏バテ予報」は花王のメントール(清涼成分)in 炭酸浴ができる入浴剤「バブクール」「バブエクストラクール」の「TRY!ヒエポカバブキャンペーン」とタイアップする。「はじめてのヒエポカキャンペーン」では、ウェザーニューズ所属のキャスターがヒエポカバブリーダーを務める。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:40| 流通