2019年03月15日
【知 識】NECとマクロミル AIを活用したインサイトマーケティング事業を本格展開
NECとマクロミルは、AIや生体情報を活用したインサイトマーケティングサービスを共同開発し、2019年4月から順次提供を開始する。今回提供開始するサービスは、生体情報を活用した会場調査サービスとAIを活用した生活者購買を予測するサービスで、2019年1月から先行して提供開始したAI分析サービス「D-Profile」と合わせてサービス展開する。
これらのサービスは、NECが提供する最先端AI技術群「NEC the WISE」を用いて、マクロミルが保有する多様な生活者起点のデータ(年齢などの属性情報、購買履歴、アクセスログなど)や脳波、視線などの生体情報を分析することで、これまで以上に生活者のニーズを深堀し、新たなインサイトを発見する。
これらのサービスの活用により、アンケート調査や会場調査では見いだせない生活者の無意識な反応や行動情報を可視化し、企業は生活者のより深いインサイトをマーケティングや商品開発に活かすことができるようになる。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:35| 知識