2016年11月28日
【流 通】セコム 「セコムあんしん民泊パッケージ」を販売開始
セコムは、これから「民泊」をはじめるオーナーや管理会社の事業開始前の支援を行う「セコムあんしん民泊パッケージ」を販売する。
セコムグループは1989年から「社会システム産業」の構築を目指している。その実現を加速させるため、2011年にセコムグループの総力を結集させた“ALL SECOM”の取り組みを開始。専門部署「ALL SECOM推進部」を発足させ、施策の立案・遂行およびグループ間の連携強化を図ってきた。
その取り組みとして、2011年に大規模災害をはじめとしたBCP(事業継続計画)策定を支援する「危機管理支援トータルサービス」を発売。2014年には利用者の海外赴任を本人・保護者ともにバックアップする「セコム海外赴任者パッケージ」を発売するなど、広範なサービス範囲をワンストップで提供できるセコムグループならではの様々なサービスを提供している。今回、その新たな取り組みとして「セコムあんしん民泊パッケージ」を販売する。
観光庁によると、2015年の訪日外国人旅行者数は約2,000万人と急激に増え、一部地域ではすでに宿泊施設が不足している。それに伴いインターネットの仲介サイト経由で個人宅を貸し出す「民泊」が増え、特区民泊の施行、旅館業法の規制緩和、新たな制度(新法)も急ピッチで検討されている。
一方、民泊を行う住居などには不特定多数の旅行者が出入りするため、事前に自動火災報知設備の設置などの消防対応をはじめ、セキュリティ対策やリフォーム対応などが必要になる。そこでセコムでは、これから民泊を始めるオーナーや管理会社を対象にサービスを販売し、事業開始前の支援を行う。
セコムあんしん民泊パッケージはセコムグループの「安全・安心」に関わる幅広いサービスメニューの強みを最大限に生かし、セキュリティはもちろん消防対応、損害保険の付保、リフォームなど、民泊を始めるために必要なあらゆる対応をセコムがワンストップで対応し、スムーズな事業開始をサポートする。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:35| 流通