2016年03月24日
【知 識】サカタのタネ、ファミリーマート、住友化学園芸 ガーデニング分野で共同開発
サカタのタネ、ファミリーマート、住友化学園芸は、野菜や草花などガーデニング分野におけるオリジナル商品の共同開発について合意した。
健康志向の高まりなどから、新鮮な野菜を手軽に楽しみたいというニーズが高まっており、コンビニエンスストアでも、カット野菜やサラダが人気を集めている。サカタのタネ、ファミリーマート、住友化学園芸は、「より多くの方に、新鮮な野菜の美味しさや、自ら育てて味わう喜びを提供したい」という想いのもと、各社の専門性と技術を活かした商品の共同開発について合意した。まず、共同開発商品として、初心者でも手軽に楽しめる家庭栽培キット『ファミマガーデン』を発売するほか、将来的には、ファミリーマートで販売するサラダやサンドイッチに使用する野菜の栽培などの分野においても提携を視野に入れている。
『ファミマガーデン』の第1弾として、「育てるサラダ ガーデンレタスミックス」などのサラダ野菜栽培用キットを2016年4月19日から、また「育てるヤクミ 葉ねぎ」などの薬味用野菜栽培用キットを2016年5月17日から、全国のファミリーマート店舗約11,300店で順次発売する(※北海道・沖縄県を除く)。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:40| 知識