<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ
2016年02月03日

【流 通】アークレイとJARMeC 動物病院用ペット見守りシステムの販売開始


アークレイと日本動物高度医療センター(Japan Animal Referral Medical Center 以下、JARMeC:ジャーメック)は、ペットの見守りシステム「CLAIRVO(クリアボ)」の販売協力契約を締結した。全国の動物病院に向けて2016年2月2日より販売を開始し、動物診療の現場をサポートする。

アークレイが販売を開始する「「CLAIRVO(クリアボ)」は、マイクロ波センサーと赤外線カメラを利用した非接触モニターを患者動物のケージに取り付けることで、24時間・動物病院内外でペットの様子を見守ることができる。

センサーがペットの体の動き、呼吸・心拍数を捉えてモニターし、動物病院内のWi−Fiネットワークを経由しiPad/iPad miniで映像・グラフを見ることができます。また、インターネット回線を通じて動物病院外でも見ることができ、入院中のペットの状態管理ができる。

アークレイは動物医療事業の拡大に向けて、2015年8月、JARMeCと「業務提携検討に関する覚書」を締結し、業務提携に向けて検討を行ってきた。今回の「CLAIRVO」の販売が提携の第1弾となり、今後さらにJARMeCとの連携を強化し、動物医療の一次診療施設の獣医師ならびに飼い主に対して、付加価値の高い新たな製品・サービスを開発・提供していく。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:45| 流通