2015年12月28日
【流 通】DNP 日当たりが悪い室内を2倍明るくする「DNP採光フィルム(現場施工用)」開発
DNPは、窓から入る太陽光を天井などに効果的に反射、拡散させて、部屋全体を明るくするDNPの採光フィルムのラインアップとして、リフォーム時などに既存の窓ガラスに貼り付けて同様の効果が得られる新製品「DNP採光フィルム(現場施工用)」を開発した。2016年1月に販売を開始する。
このフィルムは、高い採光機能に加えて、表面を平滑にすることによって既存の窓ガラスに貼り付後も、汚れの拭き取りなどが簡単にできる。またガラスにフィルムを貼ることで、破損した際のガラスの飛散防止につながる。さらに、最表面に保護層を付与することによって、傷が付きにくく、太陽光の照射による黄変(黄色に変色すること)が起こりづらいなどの高い耐久性を実現した。
新築の住宅やオフィスビル向けに、2枚のガラスの間に採光フィルムを挟んで貼り合わせた「DNP採光フィルム(合わせガラス用)」を2015年10月に発売したが、る「DNP採光フィルム(現場施工用)」をラインアップに追加することで、新築と既築の両方の住宅やオフィスビルなどの窓ガラスへの対応が可能になった。なお、「DNP採光フィルム(合わせガラス用)」は、大手ハウスメーカーに採用された。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:40| 流通