2015年07月09日
【流 通】PFU 領収書等を電子化して保管・管理する業務支援パッケージ提供
PFUは、e−文書法に対応した領収書等の国税関係書類を電子化して保管・管理する「PFU e−文書ソリューション」を提供する。
これまで社内実践で培ってきたノウハウを活かし、紙のスキャンからドキュメント活用までのソリューションを一括して提供することで、顧客のe−文書法対応や業務の効率化を支援する。2015年9月のe−文書法(電子帳簿保存法(※))改正により領収書等の電子化と廃棄が可能になる。
PFUは、2005年12月に日本で初めて(※PFU調べ)e−文書法に対応した社内システムを導入しノウハウを蓄積してきた。このノウハウを「PFU e−文書ソリューション」として凝縮し提供する。
企業の経理部門では、領収書等の書類の保管・管理が大きな負担となっている。また、問合せ回答のために紙を探す時間が業務の大きな妨げになっていた。
※ 電子帳簿保存法(正式名称:電子計算機を使用して作成する国税関係帳簿書類の保存方法等の特例に関する法律)は、法人税法などにより、書面での原本保存が義務付けられていた税務関係書類について、スキャナで電子化したデータでの保存を認めるという法律です。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:45| 流通