<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2014年12月19日

【アジア】エーザイ 中国で注射製剤生産工場を新設し安定供給体制を強化

エーザイは、中国江蘇省蘇州市に新たに生産施設(新工場)を竣工した。

エーザイは従来、中国国内向けの固形剤の生産および包装の拠点として蘇州工場を保有しているが、今後も成長が期待される中国市場の主力製品である末梢性神経障害治療剤「メチコバール」注射剤の伸長に伴い、同剤の現地における安定供給体制の構築と、中期的な視点での生産活動の効率化による原価低減を実現するため、新工場を建設した。

新工場は蘇州工業園区内に新たに購入した約134,000m2の土地に建設された、地上2階建て、延床面積約3,300m2の注射剤生産施設。初期設備として「メチコバール」注射剤を年間最大約6,000万本生産することが可能な生産ラインを備えている。また、将来的には新工場で生産した注射剤を他のアジア諸国、中南米等に供給することも視野に入れており、新工場はグローバルな生産拠点としての一翼も担う。

世界第3位の市場規模をもつ中国は、エーザイにとってグローバルビジネスの成長を牽引する主要国となる。新工場の竣工により、市場成長が著しい中国およびその他新興国への高品質な製品の安定供給体制を強化していく。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:25| アジア