<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2014年08月06日

【知識】長瀬産業 カーギル社と「TREHA」の販売代理店契約を締結




 長瀬産業は、連結子会社である林原の主要製品であるTREHA(TM)(トレハロース)の、欧米における食品分野の総代理店(一部地域を除く)として、Cargill(アメリカ ミネアポリス、以下「カーギル社」)と販売代理店契約を締結した。

 現在、TREHA(TM)など食品分野における林原製品の海外販売は長瀬産業、国内販売は林原が担っており、長瀬産業と林原は、同契約の締結により、カーギル社を販売パートナーとし、欧米市場におけるTREHA(TM)の拡販を行う。

 カーギル社は農業と食品のグローバル企業で、欧米地域において強力な販売網を有する他、欧米にそれぞれ研究施設を置くなど、食品素材販売の豊富な知識と経験を兼ね備えている。

 欧米における同社とのパートナー関係構築により、欧米市場において、林原の主要製品であるTREHA(TM)の新たなニーズを掘り起こし、市場への浸透が期待される。

 トレハロースは、砂糖の38%の甘味度をもつ、ぶどう糖二分子が結合した非還元性の二糖類。食品の美味しさを保つ機能性糖質として、和洋菓子、冷凍食品、レトルト食品、飲料など、様々な加工食品に使用されている。

 林原は独自の酵素技術により、でん粉からトレハロースの大量生産方法を確立し、1995年、商品名『トレハ/TREHA』として発売した。その後、多くの用途開発研究を経て、現在、日本では身近の様々な商品に使用されている。

 長瀬産業と林原は、世界で唯一のトレハロースマスプロダクションメーカーであるという強みと、日本国内で築き上げてきた経験や知識を活用して、主力販売地域であるアジアに留まらず、ポテンシャル市場である欧米においてもカーギル社をパートナーとして、世界市場に本格的に拡販を進めていく。


※「トレハ」、「TREHA」は日本、アメリカその他の国における林原の登録商標。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:05| 知識