<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2014年05月28日

【知識】第一実業 米社と小型バイナリー発電装置の地熱・温泉業界向け販売代理店契約を締結



 総合機械商社の第一実業はバイナリー発電のリーディングメーカーであるAccess Energy(アクセスエナジー)と小型バイナリー発電装置の地熱・温泉業界向け販売代理店契約を締結した。また、国内での独占的製造権、東南アジア地域での装置販売権を取得したことから、2015年4月までに国内での製造を開始する。

 第一実業はこれまでアクセスエナジーの小型バイナリー発電装置の日本における焼却設備市場向けの販売代理店として活動を行なってきたが、新たに地熱・温泉市場に向けた販売を開始する。アクセスエナジーの小型バイナリー発電装置の国内製造については、第一実業の技術管理の下、組立、出荷前試験を外部委託する予定。

 製造した装置は販売代理店や第一実業の海外ネットワークと連係し、国内及び東南アジア地域にも供給され、国内外の地熱・温泉、焼却排熱、工場排熱などの未利用熱エネルギーの分野で2020年までには年間生産台数100機を目指す。これまでの販売、サービス体制に加え、市場に機器を供給するメーカー機能を持つことでバイナリー発電業界での一貫体制を構築し、国内外の再生可能エネルギーの普及に取り組んでいく。

 第一実業は、各種産業機械のトップサプライヤーとしてグローバルに活動を行っており、再生可能エネルギー関連設備や環境対策設備の販売を通じ、環境負荷低減などの面から社会に貢献できる環境創造商社を目指す。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:06| 知識