2014年03月14日
【流通】ユニクロ イネス・ド・ラ・フレサンジュとの特別コラボレーションラインを全世界で発売
ユニクロは単なるファッションではなく、着る人の生活、生き方そのものを豊かにするという『LifeWear』のコンセプトを掲げている。
これを体現する新たな取組みとして2014年春夏は、パリジャン・シックの世界的代名詞であり、ファッションアイコンであるイネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE PARIS)との提携による、女性の為の特別コラボレーションラインを展開。ユニクロはこれまでも、数々の著名デザイナーとコラボレーションを実現してきたが、今回はユニクロ初となる“顧客”とのコラボレーションとなる。
トレンドやビジネスの視点ではなく、実際のユニクロ顧客であるイネスの着る側の視点から、女性の誰をも気持ち良くする服、美しく見せる服、自分が着たいと思う服を追求した。ウエストの高さや、ネックラインの開き、ボディのフィット感など、ディテールのひとつずつの絶妙なバランスを、イネスとフィッティングを重ねながら完成させている。
なお2014年3月12日には、フランスの旗艦店であるオペラストアでプレミアイベントを開催。およそ500名ものファッション関係者やセレブリティの方々が来場され、現地での注目度の高さを裏付けた。
同コレクションは、フランスでの展開開始を皮切りに、ユニクロを展開する全世界で発売する。日本では2014年3月20日より、全店で発売を開始となる(店舗により品揃えが異なる)。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 08:57| 流通