2013年10月23日
【物流】国際物流戦略チーム 「阪神湾利用促進プロジェクト」実施
国際物流戦略チームは、平成25(2013)年10月15日、関西の産業発展と阪神港を活用した集貨や創貨等の機能強化の支援を目的とした「阪神湾利用促進プロジェクト」を実施すると発表した。同事業は、物流サービスの企画を募集し、その中から阪神港において産業界のニーズを満たす独自性あるビジネスモデルを認定し、事業促進を支援する。
提案事業企画の要件としては、阪神港を利用した国際物流の効率化・促進に寄与する事業であること、独自性が高く先進的な取組であること、実施事業について適宜情報提供と成果(取扱貨物量、効果、事例等)の公表ができること、認定の翌年度の上半期までに事業を開始し、一定の期間継続して実施されることが挙げられている。
認定された事業は、国際物流戦略チーム本部会合において、事業内容を発表し関係者に周知することができる。また、事業の内容に応じて国際物流戦略チームによる告知活動などの各種支援を行うとしている。
募集は同年11月15日までで、12月上旬に事業認定の可否が決定される。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:38| 物流事業者