2013年10月21日
【知識】資生堂 仏ロレアルへのカリタ・デクレオール譲渡で協議を開始
資生堂は、ロレアル社より、資生堂がスキンケア、ボディーケアおよびヘアケアを中心に展開しているCarita(カリタ)事業およびDECLEOR(デクレオール)事業を展開しているフランスの子会社およびその持株会社(いずれも資生堂が100%の議決権を保有。以下、合わせて対象事業会社)の株式ならびに同事業に関連する資産のロレアル社への譲渡(以下、本件譲渡)に係る提案(提案価格2億3千万ユーロ)を受け、同社との間で本件譲渡について独占交渉契約を2013年10月18日締結し、独占的な交渉を開始した。
資生堂グループは、同件譲渡に関し、フランス労働法に従い対象事業会社における労使協議会への通知および意見照会の手続きを開始した。
なお、資生堂とロレアル社との間で同件譲渡に関する交渉が順調に進んだ場合、両社は、ロレアル社および資生堂グループの関係各社の労使協議会からの意見書を受領した後に、同件譲渡に係る契約の締結へと進むこととなる。また、同件譲渡の実行にあたっては、関係国の競争法上の手続等の完了など譲渡契約に定める取引実行の前提条件の充足が必要となる。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 08:55| 知識