2013年08月30日
【流通】パナソニック 新「泡洗浄」などで安定した洗浄力発揮のドラム式洗濯乾燥機を発売
パナソニックは、洗剤を泡立ててから衣類に噴きかけて、さらに7本のシャワーと3つの洗い方の組み合わせで高い洗浄力を実現した新「泡洗浄」を開発。黄ばみの原因になる皮脂汚れまですっきり落とすドラム式洗濯乾燥機NA−VX9300L 他、4機種を2013年10月1日より発売する。
同社は、2003年に業界で初めてドラム槽がななめになったドラム式洗濯乾燥機「ななめドラム」を発売。以来、洗浄力、乾燥性能、省エネ、節水、使い勝手など、市場のニーズに合わせて機能を進化させてきた。特に、使用水量が少ないドラム式はエコ性能の評価が高い反面、縦型洗濯機と比べて洗浄力を不安視する声があり、年々洗浄力向上をはかってきた。
同製品は、高濃度の洗剤液を泡状にして衣類に噴きかけ、独自の浸透ジェットシャワーと3つの動きのスピンダンシング洗浄で衣類の奥まで洗剤液を浸透させて洗う新「泡洗浄」を採用。黄ばみの原因になる皮脂汚れまですっきり落とす洗浄力を実現した。加えて「温水機能」を搭載。水温が下がることにより洗浄力の低下が気になる季節には、自動で約15℃まで水温を上げる「約15℃洗濯モード」により、1年間を通じて安定した洗浄力を発揮する。
同社は、同製品により、洗浄力の向上による洗濯への不満解消と、乾燥まで使いやすい省エネ性や仕上がり感の向上で、毎日の快適な洗濯スタイルを提案する。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:29| 流通