2013年07月09日
【流通】サントリー食品とサーモス マイボトルで時間が経っても楽しめるドリンクを共同開発
サントリー食品インターナショナルとサーモスは、“こだわりのおいしさを専用マイボトルで時間が経っても楽しめる、次世代飲料”マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」を共同開発した。
サントリーが、専用密封ポーション入り濃縮飲料「dropポーション」を、サーモスが「drop専用ボトル」を企画・開発・製造し、2013年10月下旬(予定)から1都3県の「セブン−イレブン」で先行発売する。
今回の共同開発は、飲料市場で新規需要の創造を図るサントリーと、魔法びんのパイオニアとして、マイボトルのさらなる普及を目指すサーモスの意向が一致して始まった。飲料業界・魔法びん業界の双方で両社がこれまでに培ってきた商品開発力を応用した新技術により、“こだわりのおいしさを専用マイボトルで時間が経っても楽しめる、次世代飲料”を開発した。サントリーのマーケティングやブランディングの知見を活かし、同商品ならではの新しい飲用スタイルを、2社共同で提案する。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:57| 流通