<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2013年04月04日

【流通】セーラー万年筆 有田焼の名窯「香蘭社」などとコラボした「有田焼ボールペン」を発売

 セーラー万年筆は、400年の伝統を継承する有田焼の名窯「香蘭社」「源右衛門窯」とコラボレーションしたボールペンを2013年4月4日に発売する。2008年洞爺湖サミットでは、有田焼万年筆(古伊万里蘭菊/香蘭社製)が日本政府よりG8各国首脳に贈呈された。「もっと気軽に使えるボールペンタイプが欲しい」というユーザーのご要望に応え、今回の発売となった。

 キャップリングは高級感のある幅広タイプ。24金メッキを施した気品ある仕上がりで、香蘭社、源右衛門窯それぞれのネームが打刻されている。レフィールは滑らかな書き味の低粘度インクを採用。
 香蘭社、源右衛門窯各々の仕上げによる筆休め(各一種)と、本場加賀白山紬を生地とした筆包み(一種)が付属する。

【香蘭社】
 1879年創業、海外の博覧会にも積極的に出展、六十余の大賞受賞。
 宮内庁御用達。香蘭社調と呼ばれる繊細で気品溢れる絵付けと優雅なフォルムが特徴。

【源右衛門窯】
 日本の磁器発祥地である有田に築窯以来、独自の感性で時代を映す器を造り続ける源右衛門窯。
 熟練の手技から生みだされる製品のひとつひとつには、先人より受け継いできた古伊万里の伝統と心が息づいている。



※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 10:00| 流通