2013年04月02日
【流通】コカ・コーラシステム 大人向け炭酸飲料「シュウェップス ビターレモン」を発売
コカ・コーラシステムは、自分らしいライフスタイルを確立した40代以上のこだわりを持つ大人世代に向けた炭酸飲料ブランド「シュウェップス」から「シュウェップス ビターレモン」を2013年4月8日より、全国で新発売する。
「シュウェップス ビターレモン」は、2012年6月に発売し、大人の炭酸飲料として好評であった「シュウェップス ブリティッシュ レモントニック」の味わいやパッケージ、ネーミングを徹底的に見直し、リニューアルした新製品である。
特長である苦味のあるレモンテイストは、レモンの風味はそのままに、苦味をほどよく調整、最適化を図った。また、強めの炭酸と甘さ控えめですっきりとした後味を実現し、全体的に飲みやすさが向上sita。パッケージには従来のアルファベットのロゴだけでなく、片面に日本語ロゴを採用した。また、ラベルの質感を全体的にマットにし、中央のレモンのデザインとボトル上部のロゴのみ光沢のあるデザインにすることで、洗練されたブランドのイメージを強調した。
「シュウェップス」は、1783年に誕生した歴史のある炭酸飲料ブランドで、1837年には英国王室御用達のソーダメーカーの認定を受けるなど、英国をはじめとするヨーロッパ地域を中心に、歴史と由緒あるブランドとして世界75カ国以上で230年もの間親しまれ続けている。
大人のこだわりを満たすビターテイスト(Bitter)、英国の本格感(British)、シャンパンのような洗練された炭酸の泡立ち(Bubbly)をブランド価値として、40代以上のこだわりを持つ大人世代に向け、リラックスや気分転換のひとときにぴったりな味わいを届ける。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:55| 流通