2013年03月27日
【流通】ティンバーランドジャパン コンパクトに折りたたみ携帯できるシューズを発売
米国東部の大自然を背景に生まれたアウトドア・ライフスタイルブランド、ティンバーランド ジャパンは、2013年3月、コンパクトに折りたたむ事ができるパッカブルシューズ「ラドラー キャンプ」の新シリーズを発売する。
2011年に、アウトドアでのセカンドシューズとして誕生した人気の「ラドラー キャンプ」シリーズは二つ折りにした後、サイドのジッパーを閉めることで簡単にコンパクトになる革新的なシューズ。コンパクトに持ち運べるという利点から、アウトドアシーンだけではなく、旅先でのセカンドシューズとしても活躍する。旅先での移動時や、ブーツで足が疲れてしまったときなど、様々なシチュエーションに応じて気軽に履きかえることができる。
2013年夏の新作は、アッパーのキャンバスに今季より新しく登場する素材「ReCanvas(TM)」を使用している。「ReCanvas(TM)」とは、100%リサイクルペットボトルを再生して作られた、軽量で、耐久性、通気性に優れた環境にやさしいキャンバス素材。従来のコットンで作られたキャンバスと同様にやわらかく、速乾性も兼ね備えている。
折りたたんだ際の全長は約14cm、重量もわずか約200gであるため荷物にならず、カバンの隙間に詰め込むことができる。持ち運ぶ際は、ヒール部に取り付けられたループに、キーリングやカラビナを用いて、バックパックなどに装着して持ち運ぶことも可能。着用する際は、サイドのジッパーを開き、ドローコード仕様のシューレースを引くだけで、簡単に足にフィットする。
同時に、アッパーにメッシュ生地を使用したタイプも登場。アッパーには撥水加工が施され、通気性に優れた構造のため、足のムレも軽減することができ快適に履くことができる。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:24| 流通