2012年02月29日
【物流】全ト協 全ト協 平成24年引越繁忙期ポスター公表
全日本トラック協会(全ト協)が平成24(2012)年の引越繁忙期に際し、ホームページ上で啓発ポスターを公表した。
ポスターの内容は、チームワークを活かして、クレーム0(ゼロ)を目指すことを目的とし、「受付」、「見積り」、「作業」、「アフター」という作業別に絵図入りでコメントされている。具体的には、受付時には、正確にメモをとって連絡ミスを防ぐこと、見積り時には、作業内容、費用明細は具体的に提示すること、作業時には、特に家具類は傷をつけたり、傷めないように、細心の注意を払って作業は丁寧に行うこと、アフターのクレーム時には、内容を具体的に聞き、特に誠意をもってスピーディーに対応すること、と書かれている。
又、「お客様の安心と信頼に応える3つの確認」として、@見積時の約款提示の確認、Aお客様との作業内容の確認、B2日前までに見積内容の確認、を挙げている。
更に、お客様の安心と信頼に応えるために、引越管理者講習を受講することも促している。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:45| その他