【流通】コクヨS&T 日常的なつきあいに必要なことを一冊にまとめて記録できるノート発売
コクヨS&Tは、冠婚葬祭や贈答の記録、親戚や友人知人との日常的なつきあいなどに必要なことを一冊にまとめて記録できるノート「おつきあいノート<人とのおつきあいを大事にするノート>」を発売する。
2009年6月に発売したライフイベントサポート商品の第1弾「遺言書キット」及び2010年9月に発売した第2弾「エンディングノート<もしもの時に役立つノート>」は、幅広い年齢層のユーザーから大変好評を得ており、2011年12月末時点の累計出荷数は、「遺言書キット」で8万セット、「エンディングノート<もしもの時に役立つノート>」で21万冊を突破している。
第3弾として発売する「おつきあいノート<人とのおつきあいを大事にするノート>」は、「自分の周りの人とのつながりをもっと大事にしたいので、相手のことや贈り物のやりとりなどを忘れないように記録しておきたい」というユーザーの声に応えた。記入項目は「いただいたもの」「さしあげたもの」「冠婚葬祭」「お年玉」「お気に入りの手みやげや飲食店」「おつきあいのある人のこと」など。さらに、家系図のように見やすい親族表ページや、趣味の仲間やインターネットを通じた知人、同僚・近所のことなどを気軽にメモできるページもあり、改まったことから身近なことまで、16種類の項目を盛り込んでいる。結婚や出産を機におつきあいが増える世代をはじめ、各世代のつきあいに活用できる。巻末には贈答マナー基礎知識のページも付いている。
中紙には、なめらかな書き心地で長期保存に適した「コクヨ帳簿紙」を採用しており、ノート本体には優しい手触りのオレフィンカバーが付いているため表紙が汚れにくく長く使える。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:40| 流通