<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2011年09月20日

【知識】ケアネットとフェーズワン がん領域に特化した製薬企業向け医薬品プロモーション支援

ケアネットは、医師向けのがん治療情報の提供を事業の柱のひとつとするフェーズワンと合弁会社を設立し、がん領域に特化した製薬企業向け医薬品プロモーション支援事業を立ち上げる。

ケアネットは、製薬企業の医薬品プロモーションを支援する「eディテーリングR」、および「MRPlusR(エムアールプラス)」等のサービスを提供している。年々、がん領域の新薬発売が相次いでいる製薬企業の動向から、今後は今以上にがん領域の医薬品に対応したプロモーション支援を行う必要があり、これに対処することが同社の事業機会を拡げる。

一方、フェーズワンは、主に外科医師を対象としたがん治療情報を提供するインターネットTV「がん@魅せ技」を運営している。この「がん@魅せ技」は、各領域のエキスパートによるがん手術の動画を公開しており、現在がん領域を中心とした2万人近い医師に視聴されている。

両社はこれらサービスとノウハウを融合し、今後伸びていくがん領域における医薬品プロモーション支援事業のサービス開発と拡販を図ることを目的に合弁会社の設立する。製薬企業には、MR活動を様々なツールで支援する「iTool Box(アイ・ツールボックス)」をソリューションとして提供する。また、中長期においては、現在ケアネットが手がけている中国事業にも同サービスを投入する。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:35| 知識