2010年11月16日
【環境】三菱ふそう 小型トラック「新型キャンター」をフルモデルチェンジ
三菱ふそうトラック・バスは、小型トラック「新型キャンター」をフルモデルチェンジして発売を開始した。
「新型キャンター」は、環境性能・経済性能・安全性能+αを高レベルで実現しており、小型トラックとしては初めてとなるポスト新長期排出ガス規制(平成22年規制)に適合している。主な特長は次のようになっている。
「新型キャンター」の主な特長
* クラストップのクリーンな排出ガス(ポスト新長期排出ガス規制値よりNOx、PMを30%低減)
* クラストップの高い燃費性能(全車で平成27年度重量車燃費基準を達成し、さらに2-7%凌駕)
* 高い燃焼効率とクリーンな排出ガスを高いレベルで両立させた新開発「4P10」型エンジンと国内小型トラック初の再生制御DPFと尿素SCRを組み合わせた「BlueTecシステム」を採用
* トラック向世界初の新開発デュアルクラッチ式トランスミッション「DUONICTM」を採用
* 小型トラック初、ブレーキオーバーライドシステムを標準設定
* 内外装を一新し、2010年度グッドデザイン賞を受賞
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:50| 低公害車、低燃費車関係 【取り組み内容別】