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2010年06月15日

【知識】ファミリーマート×JTB法人東京 新たな事業開発に向けた「戦略的パートナーシップ」を締結

ファミリーマートと、JTB法人東京は、両社の新たな事業開発に向けた「戦略的パートナーシップ」について合意した。全国47都道府県及びアジアを中心とした世界6つの国・地域に17,000店以上の店舗(※)を展開するファミリーマートおよび国内外に広範なネットワークを持つJTBグループの法人営業特化型事業会社のJTB法人東京は、両社の保有する資産・知見・技術・経験を提供し合い、相互に協力して事業開発を行う。これにより両社のブランド価値向上と潜在需要の開拓を図る。

今回の合意の主たる目的は、両社がそれぞれ持つ顧客層の拡大で、ファミリーマートの20歳代〜30歳代を中心とした顧客層に対し、旅を切り口とした商品の販売や情報の提供によりJTBへの誘客を図る一方、JTBグループの主要顧客層である中高年層へのコンビ二利用を誘引する。日常的な利用の多いコンビニエンスストアは、一方で非日常性の高い旅行に行った先でも利用するシーンが多くあり、いまや不可欠な存在になっています。日常でのコンビニ利用者に加え、旅行者(旅行に行く前や旅行中の利用を含む)の取り込みを更に図る。

両社では、非日常の代表である「旅」と、日常生活に密着した「コンビニエンスストア」とを融合させることで、国内だけではない世界規模(アジア中心)での両社のアライアンスを実現し、これまでには無かった数々のサービスを顧客に提供する。

※ ファミリーマートチェーン全店+am/pmチェーン全店

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:35| 知識