2004年04月06日
【物流】インセンティブ制度を2004年度から導入〜東京港振興促進協議会〜
東京湾振興促進協議会は、東京港の振興促進に向けた今後の取り組みとして、インセンティブ制度を導入したアクションプランを策定した。要旨は以下の通り。
〇港湾物流の効率化 | |
リードタイム短縮の為、CTゲートの時間延長や夜間休日の共同コンテナ搬出入を導入 |
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〇港湾コスト低減 | |
取扱貨物量に応じて港湾施設使用料を減免するボリューム・インセンティブを導入 |
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〇埠頭の整備再編 | |
大型化しているコンテナ船やアジア貨物への対応策として、品川外貿コンテナ埠頭機能 移転や静脈物流用における積出しの沖合展開を検討 |
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〇東京港の安全確保 | |
緊急避難航路の整備による港湾・空港機能の共存と危機管理体制の強化並びに航行安全の確保等について協議を実施 |
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 15:06| その他