<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2008年11月05日

【知識】大塚商会と綜合警備保障、情報セキュリティ分野で業務提携

ソリューションプロバイダの大塚商会とセキュリティの綜合警備保障(以下、ALSOK)は、11月より、情報セキュリティ分野での両社の将来に向けた事業発展とより広範囲で強固なサービス提供を目的として、業務提携を行うことで合意した。
今回の業務提携により、ALSOKの「ヒト・モノ・カネ」を守るオフィスの物理的なセキュリティと、大塚商会のトータルな情報セキュリティ対策を組み合わせる。そして、物理的セキュリティも含めた、より広範囲で強固な情報セキュリティ対策の提供を目指していく。

これまで大塚商会は長年に渡り、幅広い業種・業態に企業の情報セキュリティ対策を製品のみではなく、導入支援から運用・教育に至るまでトータルにサポートしてきた。また、長年の経験を活かした保守メンテナンスを実施しており、利用者の満足度を追求している。
ALSOKは「ヒト・モノ・カネ」を守る従来の警備サービスに加え、新たに「情報」を守る「情報警備事業」を立ち上げ、情報セキュリティ専用に24時間365日運用のALSOK情報警備監視センターを構築するなどオフィスセキュリティの強みを活かし、企業の大事な情報資産を守る情報セキュリティを展開している。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 10:16| 知識