2008年10月21日
【流通】パナソニック電工、再生材を利用したインテリア住宅部材など発売
ーー住まい1棟でエコ素材化率90%を達成ーー
パナソニック電工は、2008年12月15日と2009年1月21日の2回に分けて、インテリア住宅部材の主力製品である「LiviE(リビエ)」を全系列に亘り、リニューアル発売する。
現在、木質系製品に関して環境に配慮した素材を使用し、基材について当社独自の「エコ素材化率」の向上を進めている。今回発売する同製品も、基材に再生材を利用しCO2の抑制に貢献している。その特長は、木目を繊細かつリアルに表現した、高い意匠性をもつ業界初の新シートを採用。リアルな木肌感を表現し、耐傷性や清掃性にも優れている。 使用時の安全性にも配慮し、業界初の指はさみ防止機能を搭載した。インテリア空間としての調和を考え、デザインも細部のディテールにまでこだわり、ドア端部はR面取り加工によりソフトエッジ化している。
さらにミリ単位のサイズ変更などオーダーへの対応力も充実している。
リフォームから新築まで幅広いニーズに対応し、「地球環境」「人と住まいへの思いやり」「こだわりのインテリア空間」にフィットする建材として、上質な空間を提案する。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 10:16| 流通