2008年10月16日
【流通】阪急電鉄など3社、環境省モデル事業「エコ・アクション・ポイント」付き商品を発売
ーー環境省モデル事業への参画ーー
阪急電鉄、阪急阪神ホテルズおよび阪急交通社では、環境配慮に取り組む宿泊施設の普及拡大に向けた宿泊予約サイト「エコ泊(はく)」(阪急交通社)を開設する。それに伴い、CO2排出量削減による地球温暖化防止を目指して環境省が進めるポイント制度「エコ・アクション・ポイント」が10月15日よりスタートする。
「エコ・アクション・ポイント」とは、消費者による地球温暖化対策型の商品・サービスの購入や省エネ行動に対して経済的インセンティブとしてのポイントを付与することで家庭でのCO2排出量削減を促進する仕組みであり、今回の試みは、阪急阪神ホールディングスグループの環境保全に向けた取り組みの一環として、同ポイント制度を活用した認定商品を発売するものである。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 10:28| 流通