2004年03月23日
【流通】キユーピー、袋をあけてそのまま食べられるカット野菜製品発売
――生鮮食品の新たな消費スタイル――
袋をあけてそのまま食べられるカット野菜製品を販売しているキユーピーと三菱商事の共同出資会社サラダクラブでは、サラダの中でも人気の「水菜サラダ」と「オニオンサラダ」を追加発売し、従来品も中の野菜を見やすいようにパッケージを変更、容量も見直した。
カット野菜に対する消費者の抵抗感が薄れつつある中、手軽に新鮮な野菜を食べることが出来るようになり、今後、商品数や販売エリアを拡大していくという。新しい流通方法として、野菜以外の生鮮食品にも応用の可能性がある。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 11:42| 流通