<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2004年07月09日

【流通】ミズノ、中国でのビジネス強化で瀋陽など3カ所に大型直営店を設置

――市場を創造するプロセス――

ミズノでは、4年後のオリンピック開催をひかえた中国でのビジネスを強化する。
2008年に中国全土での売上を160億円とし、販売店舗数1400店以上とする予定。この目標を達成するために旗艦店としての大型単独直営店を瀋陽、北京、上海でオープン。瀋陽市が省都となる遼寧省は、中国国内でも陸上、卓球など各種トレーニングセンターが数多く設置されるなど、スポーツ都市として有名。
今後、旗艦店のみでなく、中規模店を人口200万人以上の都市を中心に設置し、FC展開も検討する。
又、発足したプロ野球リーグへのスポンサー契約や少年野球教室の開催、さらには米大リーグで活躍するイチロー選手の中国国内での肖像権使用契約を締結するなど、中国での野球の普及・発展をサポートすることで、ミズノブランドの地位を確固たるものとしていく。
発足したプロ野球へのサポートなど、今後中国市場で人気が高まる可能性のある競技の普及・発展に寄与することで、新たな市場での商品流通が見込まれる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 15:59| 流通