【知識】パソナグループ、品川に研修ルーム新設など複合拠点をオープン
パソナと、パソナグループでIT技術者の派遣/紹介を手掛ける、パソナテックは、品川駅前の「品川イーストワンタワー」5階にパソナの品川拠点『パソナ・品川』とパソナテック品川支店の両社が入居する複合拠点を1月24日(月)にオープンした。(パソナテックは2月1日オープン)リニューアルオープンとなるパソナ・品川には、研修ルームを新設し、登録者のキャリアアップ支援を強化するほか、登録スペースを従来の1.5倍に拡充、新たにカフェスペースを設け、登録者が気軽に立ち寄れる空間とサービスを提供する。
品川エリアは、2003年の新幹線品川駅開業にあわせ、駅開発や商業施設建設が進み、それに伴い、大手企業の本社が次々と移転し、企業からの営業事務や貿易事務などの派遣ニーズも拡大している。
そこでパソナグループは、このニーズに対応するべく品川エリアにおける営業活動と登録強化を図るため、駅からのアクセスも良い「品川イーストワンタワー」5階にパソナの品川拠点『パソナ・品川』とパソナテック品川支店が入居する複合拠点をオープン。パソナ・品川の登録スペースには、キャリアカウンセリングを行う個別ブースを設置。カフェスペースも設け、登録者とパソナ社員とのコミュニケーションを図る空間を拡充する。さらに研修ルームを新設し、登録者のキャリアアップにつながる研修プログラムを実施していく。また、2月1日に同フロアに入居するパソナテックは、品川エリアで拡大するIT企業からの派遣ニーズに対応し、新たに品川に支店を開設。今後、多様化する人材ニーズに総合的に応えるパソナグループの複合拠点として、サービスを提供していく。
総合的なサービス拠点を新しいビジネスエリアへ増設することは、そこで新たに生まれる様々な雇用、就業ニーズに迅速かつ綿密に対応する上でメリットがある。通常のエリア単位での営業に加え、同グループのハード、ソフトを駆使した主要拠点への局地的なリソース投入は、効率的な業務基盤拡大を意識したロジスティクスが伺える。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 11:43| 知識