【知識】コンビ子会社、写真館「コンビプラザ こども写真ファンタジア」をオープン
コンビの100%子会社で、子連れ外出支援事業・保育事業を行なっているコンビウィズは、商業空間プロデュースのフジタカとのコラボレーションにより、今回新たに新規事業として子ども写真館ビジネスへと参入する。
写真館『コンビプラザ こども写真ファンタジア』を新しく千葉市にできた複合型大型ショッピングモール「アリオ蘇我」内にて4月27日(水)から、さらに南千住駅前のショッピングモール「LaLaテラス南千住」内にて5月1日(日)から営業開始する。写真館は直営、フランチャイズ店を含め、3年間で40店舗まで展開していく事を目標にしている。
『コンビプラザ こども写真ファンタジア』では、日本初となるボイス・フォト・システム※1を採用し、通常の写真に加えて、音の出る新しいスタイルの写真や写真集を提供している。ボイス・フォト・システムを使った写真やアルバムは子供や家族、友人との大切な思い出を、より忠実に記憶し再現する事ができる。アーティストとして世界的に有名な天野喜孝氏のキャラクター「ニューヨーク・サラダ」を全面的に用いた店内は、子供が転ばないよう配線を一切表に出さず、また、育児経験者のスタッフを採用するなど、今までにない新しい形の子供向け写真館となっている。
新たな技術を取り入れた写真館の展開に辺り、子供を持つ家庭を中心とした主要ターゲット層の動向、出店エリア・マーケティング、店員の教育等、様々な事業側面からの調整が必要となってくる。目標とする出店数達成へ向けたロジスティクス活動が展開されると考えられる。
※1ボイス・フォト・システムとは
法政大学情報科学部教授・吉田健治氏が開発した印刷の最先端技術を駆使し
商品化したもの。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 13:53| 知識