2005年06月28日
【知識】三井住友銀行、「SMBCコンサルティングプラザ」を65店に拡大展開
三井住友銀行は、個人ユーザー向けのサービス強化策の一環として、「SMBCコンサルティングプラザ」を拡大展開する。昨年3月以降順次開設した計45店に加え、更に20店拡大し、計65店とした。
「SMBCコンサルティングプラザ」はサラリーマンや主婦からの「資産運用の相談をしたいが、日中はなかなか銀行に行けない」「休日に家族そろって相談をしたい」といった要望を受け、このようなニーズに一層近づくための施策として実施するもの。
昨年、開設した「SMBCコンサルティングプラザ」では、数多くのユーザーに利用されているが、今回は更に郊外のターミナルや居住地区を中心に拡大展開し、首都圏・関西圏以外に初めて名古屋地区、福岡地区にも開設する。従来の平日の営業時間に加え、休日もコンサルティング業務(資産運用や借り入れの相談等)に関する営業を行う。
出店を計画するに当たり、予想利用者数やサービス展開による見込収益、人材などの休日対応など、様々な調整が必要とされる。また、展開地域を郊外や居住地を中心に拡大する点は、これまでの都市部から購買に至り、エリアマーケティング視点も含め、同社の顧客層拡大へ向けたロジスティクス戦略が伺える。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 10:57| 知識