2006年03月24日
【知識】ナナオ子会社、東京開発室を開設
ナナオの連結対象子会社であるアイレムソフトウェアエンジニアリング(以下同社)は、ナナオグループにおけるアミューズメント事業のR&D体制充実・強化を図ることを目的として、新たに"東京開発室"を開設する。
ナナオグループは、2006年度を初年度とする「第二次中期経営計画」において、技術力、商品力、サービスの圧倒的な差別化を実現するとともに、強い商品、強い領域をより強くすることで新規事業を創出し、会社のさらなる成長を図る中期経営方針を策定している。
同社は、ナナオグループの中核事業のひとつであるアミューズメント事業を担当しているが、同事業における他社との圧倒的な差別化を達成するためには、これまで以上に体制の充実・強化を図ることが重要な課題になると考えている。現在、同社は石川県白山市と大阪市を拠点として研究開発を行っているが、今回の東京開発室の開設は、首都圏の優秀な人材を獲得し、R&D体制の強化を目的として実施するもの。また、東京・大阪・石川の3拠点体制を構築・確立することにより、R&D体制の一層の充実を図る。
今回の新拠点の開設は、首都圏におけるR&D強化だけでなく、既存拠点との情報・ノウハウ共有による事業拡大を目的としたロジスティクス戦略の一環と考えられる。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 13:13| 知識