2006年07月31日
【流通】ビートレンド、店舗向けメール販促サービスを発表
――注目される対個人へのメール販促――
ビートレンドは、27日、新たなメール販促のASPサービス「かんたんメール」を発表し、同サービスの受注を開始した。
同サービスは、小売店や飲食店など店舗を持つ企業向けに、見込み客獲得のための空メール、来店促進のための電子メールによる情報配信やそのデータ管理などの一連の携帯メール販促活動を簡単に実施できるサービス。
従来のメール配信業務では、顧客(会員)データを保管するデータベースの設計や作成、来店顧客を登録に誘導する為の空メールアドレスや返信文面の設定、会員登録用の登録画面の作成など、煩雑なシステム準備作業が必要だったが、同サービスでは約1/10の時間(同社従来比)で手軽に設定できるようにした。
また、メール配信用のサーバー設備の増強と、携帯電話へ確実に配信できるノウハウのシステム化を実施し、数万社が同時にメール配信を実行できるようになる。「かんたんメール」の利用価格は、空メール機能、会員登録管理機能、メール配信機能が含まれ、1利用社あたり、3,000アドレス単位、ご利用回数無制限で、月額1万円。初期費は無料。
B to Cにおいても、個人毎の販促は顧客囲い込み戦略の鍵になってきている。消費者サイドのモバイル普及率の向上も影響し、今回のようなサービスの普及によって、メールベースのマーケティングが改めて注目されてくるかもしれない。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 13:58| 流通