<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2006年07月06日

【知識】三菱製紙 洋紙流通強化に向け事業統合

三菱製紙は、昨年11月に発表したフェニックスプランの施策の一つである洋紙流通強化として、三菱商事とのコラボレーションにより、各社の販売会社である三菱製紙販売と三菱商事パッケージングの洋紙事業部門との統合を発表し作業を進め、7月1日を分割期日として事業統合し、分割登記の届出を完了させた。
これに伴い、三菱商事パッケージングの洋紙事業部門の常務執行役員並びに19名の社員は三菱製紙販売に転籍した。
三菱製紙販売は、三菱製紙の専属代理店としてのメリットを活かし、全国のユーザーと長期にわたる信頼関係を築いてきた。この基盤の上に、三菱商事グループの持つ、最終ユーザーへの提案機能と国内外メーカーからの多様な品揃えを加えることでシナジー効果を発揮し、開かれた販売会社として事業統合効果の実現を目指す。
洋紙販売事業における流通強化に向け、グループ各社における製造、卸、販売機能といった事業リソースの連携を最適化している。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:26| 知識