2007年01月22日
【知識】三洋電機、滋賀工場内に新工場建設
三洋電機は、滋賀工場内に、HIT太陽電池のモジュール化のための工場を新たに建設する。また、環境推進センターや商品検査センター、コンタクトセンターなど、三洋電機グループにおける「環境・品質・CS」の機能の一部を同工場内に移していく。「環境・品質・CS」の機能を今まで以上に連携させることで、それぞれの機能強化をはかる。
滋賀工場は、昨年まで、洗濯乾燥機、業務用洗浄機器、および住設関連機器(業務用電子レンジ、業務用電磁調理器)の開発・生産を行っていたが、コマーシャル(業務用機器)との事業融合および経営資源の有効活用を目的に、今年度中を目処に、冷熱・コマーシャル事業の拠点である東京製作所(群馬県邑楽郡大泉町)へ事業の完全移管をする。
今回、東京製作所へ事業移管した後の滋賀工場の有効活用をはかるために、HIT太陽電池モジュールの新工場を滋賀工場内に建設するとともに、本社機能の強化をはかるため、「環境・品質・CS」の拠点を同工場内に設置。今回の再編により、滋賀工場は、「環境・品質・CS」の顔として生まれ変わる。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 11:58| 知識