<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2007年02月23日

【知識】ハマのホテル、世界基準への挑戦

森トラストとイシン・ホテルズ・グループは、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにおける共同事業を目的として、同ホテルの経営会社にあたる株式会社横浜グランドインターコンチネンタルホテルの株式売買契約を締結した。
森トラストは、YGIHに資本・経営参加を行った2003年3月以来、第一のステージとして、森トラストグループの信用力を活かしながらYGIHの財務体質を強化し、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの経営基盤の増強・安定をはかってきた。
ホテル業界では多くの外資系ホテルの参入や既存ホテルのリノベーションが実施され、時代に合った顧客サービスの充実が大きな経営課題となっている。ホテル事業に関して森トラストは、コンラッド東京や万平ホテルなど、最高級ブランドのホテル経営ノウハウを持っている。イシン・ホテルズ・グループは、過去6年間でヒルトン成田や京都ロイヤルホテル&スパなど22軒のホテルを取得した。インターナショナルブランドホテルの品質向上や、斬新なホテルリノベーション、独自ブランドや国内外の種々のブランドを活用した多彩なブランディング戦略をはじめとして、オペレーション、営業開発、人事開発などの面における、優れたノウハウと実行力を持つホテルグループ。今両社は共同事業者として経営基盤の強化を目指す。
東京のホテル過熱の背景には世界基準のホテルが存在しなかった事=富裕層向けのサービスが不足していた原因といわれている。ハマにもホテル戦争勃発か。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:26| 知識