2007年05月29日
【流通】ゲオ、携帯電話向け新サービスを直営店へ試験導入
――店舗会員からモバイル会員へ登録誘導し、メディア事業を推進――
ゲオは25日より、携帯電話向け非接触ICカードリーダー/ライター「Pit Touch」をゲオショップ直営店19店舗へ試験導入した。店舗会員からモバイルネット会員への登録誘導によるネット会員の拡大とネットメディアの事業化を推進する。
同サービスはユーザーが、NTTドコモ、au、ソフトバンクの<おサイフケータイ>機能を持つ携帯電話を「Pit Touch」にかざすだけで、リニューアルした同社のモバイルサイト専用ページへ誘導され、URL直接入力及びQRコード撮影をせずとも携帯電話をかざすだけで指定サイトへ接続できる非常に便利なサービスとなり、そのモバイルサイト専用ページを経由し、GEOホームページの新規会員登録または会員情報の更新をすれば、抽選で家庭用ゲーム機器や音楽プレイヤーをプレゼントされるというもの。
現在、おサイフケータイの普及拡大が確実視される状況にて、同社は今後、同サービスの導入店舗を順次拡大しネット会員化への促進を図りながら、ユーザーにさらなる利便性の高いサービスを提供する予定。また、ネット・店舗・フリーペーパーのクロスメディア事業と広告ビジネスの取り組み及び異業種との協業を支援する予定。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 11:07| 流通