2008年02月18日
【流通】オールアバウト、クルマを軸にしたサイトを提供
―クルマを軸にしたライフスタイルを提案―
オールアバウトは、同社サイト内のクルマのカテゴリーをリニューアルし、「All About AUTO style(オール アバウト オートスタイル)」として14日よりオープンした。
この度のリニューアルにより、従来好評を博していた、日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員も務める国沢光弘氏や西川淳氏をはじめとする12人の専門家による車種別の走行レポートやインテリア評価に加え、編集部オリジナルの特集企画を新たに5つ常設する。また、ターゲットとする30代から50代の男性が楽しめるコンテンツ作りを目指す。さらに、ライフスタイル提案によってクルマへの興味を喚起されたユーザーが、最終的に購入するクルマを決定できるよう、リクルートが運営する中古車情報サイト、「カーセンサーnet」のデータベースを活用した「自動車カタログ」も新たに設置している。
同社では、今後も玉石混淆の情報が氾濫するインターネットにおいて、専門家ならではの信頼できる情報を発信しつづけ、ユーザーに有益なコンテンツを提供してサービスの強化を図る。
※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です
投稿者:gotsuat 09:59| 流通